リガオスで抜け毛予防になる?抜け毛が増える?

ボトル黒

有名俳優を起用したテレビCMなどの広告が話題を呼びスカルプケアシャンプーとして人気商品となっているリガオス。

インターネット上では抜け毛の予防に効果があったと実感する人が多い一方で抜け毛が増えるという声も見かける事があります。

そういったインターネットの口コミ評判を見た方の中にはリガオスに対して疑問を感じている方もいるかもしれません。

リガオスとは

リガオスは頭皮環境を整える薬用スカルプケアシャンプーで脂性肌用と乾燥肌用の2タイプが販売されているのですが、脂性肌用には頭皮に残っている余分な皮脂をしっかり取り除く効果のある洗浄成分や頭皮のニオイ・フケ・かゆみを防ぐ有効成分が配合されています。

また脂性肌用の原料にノンシリコン・合成香料・着色料・鉱物油などは使われておらず頭皮への刺激が少なく優しいスカルプシャンプーとなっています。

乾燥肌用は脂性肌用よりもさらに低刺激洗浄成分にこだわっていて乾燥した状態の敏感な肌でも問題なく使用できるように作られています。

さらに乾燥肌用には低刺激の洗浄成分だけではなく頭皮の潤いを保つための有効成分も配合されているので頭皮環境を整える効果が期待できます。

こういった特徴を持つリガオス。口コミでは「このシャンプーを使い始めてから抜け毛が少なくなり始めて脂性肌気味だった頭皮も改善された」などといった抜け毛予防効果や頭皮環境改善効果を実感している声が非常に多いです。

こんな少数意見も

一方で「使用感や洗浄力などは以前使っていたシャンプーよりはマシだったけどちょっと抜け毛が増えた気がする。」といった非常に少数意見ではありますが体質に合わないという方もいるようです。

ただ使用感に対する口コミでは「泡立ちが良く指通りも非常に良いので洗い心地が良く、シャンプーを終えた後はキシみは感じるもののパサつかず滑らかで良い。」などといった意見が多く概ね好評のようです。

特に男性の口コミ評価が高いので抜け毛で悩む男性には向いているかもしれません。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ