薄毛、抜け毛とシャンプーは関係ない?

30年後の男性

最近抜け毛が多くなってきた、髪質が悪くなった気がするという方はいらっしゃいませんか。

抜け毛の放置は禁物

その状態をそのまま放置してしまうと薄毛になってしまう可能性が高いです。

抜け毛は薄毛の中でも特に多い症状の1つです。

食生活が偏っていたり睡眠をちゃんととれていなかったりすると毛根に十分な栄養がいきわたりにくくなり、細く弱い髪質になってしまってすぐに抜け落ちるようになってしまいます。

また長期的に過度なストレスを感じると、毛根にダメージが蓄積し抜けやすくなってしまいます。

その他にも入浴時の頭の洗い方やケアの仕方によっても抜け毛を助長させてしまう可能性があります。

シャンプーに問題があるのではないか、そう思われる方も多いですが一般的に販売されているシャンプーには抜け毛や薄毛を促進させてしまうような成分を含んだ商品は少ないです。

体質やアレルギーなどによって肌に合わないシャンプーは誰にでも少なからず存在していますが、直接抜け毛や薄毛に関係しているケースはとても少ないです。

頭皮は他の肌部分よりもデリケート

頭を洗う時にきちんとシャンプーを洗い流せていなかったり、入浴後に髪の毛をきちんと乾かせていないという方も頭皮環境が悪くなり抜け毛が多くなってしまいます。

また頭を洗う時に爪で掻きむしって洗う方は頭皮環境を著しく悪化させている可能性が高いので注意しましょう。

爪を使って頭を洗うと頭皮が傷ついてしまい、最悪の場合出血などを引き起こす可能性もあります。

頭皮は他の肌部分よりもデリケートですので、優しく丁寧にケアをするように心がけましょう。

その他にもブリーチやトリートメントといった商品も頭皮環境を悪くしてしまう可能性が高いので、なるべく利用しないように気をつける必要があります。

特にトリートメントは美容院などでコースの中に含まれているケースが多いので、髪質が弱いという方は予めお店の方にご自身の髪質について伝えておくと安心です。

トリートメントには髪の毛を綺麗に見せる効果が期待できますが、髪質の弱い方が利用すると抜け毛の原因になる可能性があります。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ