シャンプーを変えたら抜け毛は減る?

シャンプー2

朝起きて枕元の抜け毛が増えている感じがしたり、鏡を見て量が少なくなったと感じる場合、抜け毛が増えている可能性があります。

そのシャンプーで大丈夫?

抜け毛の原因はさまざまなものがありますが、まず考えられる身近な原因として、使っているシャンプーが自分の頭皮に合っていない、頭皮に良くないシャンプーを使っている事を疑ってみましょう。

各社、色々なシャンプーが発売されていますが、まずその成分に注目してみます。

まず避けたいものとして挙げられる成分はシリコンです。

シリコンで髪の毛をコートすることによって手軽に髪にツヤを与え、サラサラした髪触りになりますが、髪自体のダメージを回復させる機能はなく、洗い残しでコーティング剤が頭皮に残ると逆に悪影響を与えます。

シリコンコートのシャンプーを使用している場合はノンシリコンのものに変えるのが良いです。

他には界面活性剤が挙げられます。

界面活性剤は洗浄力が強いので髪の汚れを落とし、スッキリした感じを与えますが、その強い洗浄作用が頭皮にダメージを与えてしまいます。

手軽に髪が綺麗になったように見せるシャンプーは多くありますが、これらは長期的に見ると抜け毛を増やす原因となるので、肌にやさしいものを選ぶようにすると、頭皮の状態が改善し、抜け毛が減るのを防いでくれます。

肌にやさしいものは、最初の内はシリコンや界面活性剤を使ったものより髪が綺麗になった感じを受けないかもしれませんが、次第に慣れてくるので、継続して使い続ける事が大切です。

育毛成分入りは薄毛に有効

また、育毛を助ける成分や髪に良い影響を与える成分が含まれているものを選ぶとより効果が期待できるでしょう。

育毛や発毛とパッケージに書かれているから選ぶのではなく、しっかり配合されている成分を確認する事が重要です。

幾つかの候補を挙げてみて、色々と試してみるのも1つの手段といえます。

実際に自分で実感し、自分の頭皮に合ったシャンプーを見つけ出す事が抜け毛を減らす近道となります。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ