サクセスシャンプーは危険?抜け毛が増えた?

107099b

抜け毛対策としては毎日の洗髪は大切ですが、シャンプーを変えたことでかえって抜け毛が増えたという悩みを持つ人もあります。

サクセスシャンプーも抜け毛が増えると噂のあるシャンプーのひとつですが、本当にサクセスシャンプーが危険なのか確認してみましょう。

サクセスシャンプーの効果は?

まず、このシャンプーはドラッグストアやスーパーで気軽に購入できるものですので、安全性も高く、正しい使い方をすれば安心して利用できるものといえるでしょう。

人気の高いロングセラー商品ですので、快適に利用している人が多いこともわかります。利用していて快適で特に問題もないという場合は使い続けても危険はないと言えます。

とはいえ、やはり髪質や肌質には個人差があります。それゆえに合わない成分が入っていたり、刺激が強すぎるものであれば、一時的に髪が多く抜けたり、髪が傷んでしまうなどのトラブルが起こる場合はあります。

サクセスシャンプーは、過剰な皮脂を取り除き、爽快感を得られるシャンプーですので、皮脂の多い人に向いていると言えますが、乾燥しがちな人が利用してしまうと、かえって乾燥が進んでしまう場合もありますし、肌の弱い人は刺激となってしまう場合もあります。

そしてこのシャンプーに限らず、石油系の洗浄剤のシャンプーは洗浄力が強すぎる傾向がありますので、乾燥気味の人は特に注意したいですし、脂症の人も、過剰に皮脂を取りすぎると、かえって皮脂が増えてしまうこともありますので注意しましょう。

さらにサクセスシャンプーは頭皮に直接つけるタイプのものですので、肌の弱い人にはそうした使い方は向いていない場合もあります。

自分に合ったシャンプーを

シャンプーは毎日のように利用しますので、やはり髪や頭皮に与える影響は少なくありません。

抜け毛を改善するためにも、頭皮の状態を良くするためにも、それぞれの髪質や頭皮の質に合うものを選ぶことが大切です。

サクセスシャンプーが合わないと感じた場合は、早めに使用をやめ、より優しいタイプや育毛タイプのシャンプーに変えてみるのが良いでしょう。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ