シャンプー使わないと抜け毛対策に効果アリ?湯シャンについて

135380

抜け毛対策にも様々な種類がありますが、少し前に流行した方法では湯シャンがあげられます。

これはシャンプーを使わずにお湯だけで髪や頭皮の汚れを落としていくというもので、シャンプーからの刺激を防ぎ、髪の健康を守っていくというものです。

洗髪時は特に抜け毛が多く出ますので、シャンプーは髪に悪いものというイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

湯シャンのメリット

湯シャンの効果については、極端に髪や頭皮が乾燥しやすい、肌が弱いという場合は向いている場合があります。

こうした方法が合っている、抜け毛が減ったという場合はしばらく続けてみるのも良いでしょう。

ただ、お湯だけでは毛根の汚れや整髪剤がしっかり落ちない場合もありますので、シャンプーを使っているときよりもより丁寧に時間をかけて洗うことも大事です。

自分に合った洗い方を

それから、こうした方法は合う人、合わない人があり、もともと脂症という場合は、お湯だけの洗髪では皮脂が取り切れなかったり、フケや湿疹が増えるなどかえって頭皮に悪い場合があります。

洗浄力が強すぎるタイプや、髪に良くない成分が多く入っているものは刺激になり、抜け毛が増える可能性もありますが、今はより頭皮に優しいタイプ、育毛タイプも多く出ていますので、そうした商品に選び直すのも良いでしょう。

そして、洗髪で多く髪が抜ける原因としては、洗い方が間違っていることもあげられます。過剰に皮脂を落としすぎると乾燥を招き、さらに多くの皮脂が出る場合もありますし、洗いが足りないことで、毛穴が詰まったり、フケが出ることもあります。

このほかにも爪を立ててゴシゴシ洗うことも髪には悪い影響が出ますし、シャンプーを十分に洗い流していない場合はそれがもとでトラブルとなることもあります。

粗悪なシャンプー剤を使っていたり、洗い方が間違っていることは薄毛につながりますので、洗い方についても今一度見直してみるのも良いでしょう。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ