抜け毛を防止するためにシャンプーの正しいすすぎ方

2369bdbf45a79e7e50ab4a5219331782_s

抜け毛を防止するためには、シャンプー時の正しいすすぎは重要です。

シャンプー後の正しいすすぎ方

抜け毛を防止するすすぎ方としては、ぬるま湯を使うことや泡をしっかりと流して落とすことが大切です。シャンプーやリンスが髪や頭皮に残ってしまうとトラブルの元になります。

すすぎ残しを防ぐためには、ある程度の時間やお湯が必要です。

お湯の温度は熱すぎると頭皮に悪いですし、かえって汚れが落ちにくくなりますので注意しましょう。ぬるま湯だけでもある程度の汚れは落ちますので、夜だけでなく朝も洗いたいという方は、お湯だけで流すという洗い方もオススメです。

すすぎが重要なことが分かっていても、キチンとすすぐのは意外と大変です。洗う時間の二倍から三倍の時間を使って丁寧に行うことが必要です。

洗い癖のある方も多いですから、前髪、側頭部、後頭部などパーツに分けて意識してすすぐと良いです。しっかりとすすぐために、洗面器にお湯をためてそこに頭皮をつけたり、頭皮を指の腹でマッサージするようにすすいでいくなどの方法もあります。

洗う時間の2~3倍の時間かけてすすぐ

頭皮をしっかりとすすいですすぎ残しを防ぐためには、湯船に頭を浸けて流すなど、湯船のお湯ですすぎ残しを流してしまうという方法もあります。

シャワーを使う場合には、頭皮にシャワーヘッドを密着させて洗うという方法もあります。この際にもお湯の温度には十分に注意してください。

薄毛や抜け毛が気になる男性の場合には、髪を洗うためにかける時間が長すぎると負担となりますので、洗う時間は1分以内にし、すすぎには二倍以上の2分かけるというのがオススメです。

シャンプーだけでもすすぎ残しが起きるくらいですから、薄毛や抜け毛でお悩みの方はリンスやトリートメントなどは避けたほうが賢明です。リンスやトリートメントなどを使った後も十分にすすぐ必要があるからです。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ