AGA(男性型脱毛症)に効く薬、プロペシアやフィンペシアについて解説しました

AGAに効く薬とは!?

今、薄毛対策の効果があるとされているのはAGA治療薬、植毛、レーザー育毛機くらいです。
今回は、AGA治療薬のプロペシア(フィナステリド)について解説していきます。

プロペシア(フィナステリド)の解説

AGA治療薬で有名なのは、プロペシア(フィナステリド)ですね。
他には、ミノキシジル(略してミノタブ)やリアップなどがありますが、今回はプロペシアなどのフィナステリド系薬に関して答えていきます。

プロペシアというのは、薬の製品名です。
プロペシア以外にも、フィンペシアなどがあります。

フィンペシアは簡単に言えば、プロペシアのジェネリック医薬品ですね。
プロペシアよりも、かなり安い値段で購入することができます。(ちなみに、僕はフィンペシアを購入しました)

フィナステリドというのは、プロペシアやフィンペシアに含まれているAGAに効く成分のことですね。

プロペシアやフィンペシアの効果を簡単に言えば、「守り」ですね。
逆に、髪の毛を生やす効果があるといわれているミノタブ(ミノキシジル)は、「攻め」ですね。

プロペシアやフィンペシアには抜け毛を抑える効果があるのです、CMでもよく宣伝されていますね。

これら薬は、実験でも成果が出ていますし、FDA認証もとれているので、かなり信用できる治療薬だと思います。

ナイティナインの岡村や雨上がり決死隊の宮迫などの芸能人も薬で薄毛を克服したかも!?

例えば、薄毛で有名な芸能人と言えば、ナイティナインの岡村さんや、宮迫さんですが、今ではフサフサですよね。
あれは、育毛剤やシャンプーなどではなく、恐らくプロペシアやフィンペシアを飲んで治ったのではないか?と考えられます。

それほど、薬を服用することによって、AGAを治療することの出来る方というのは、多いのです。

リアップ(塗り薬)の効果は薄い

塗るタイプの治療薬の場合は、美容の化粧水とを塗るのと同じで、なかなか体内には入り込みません。
リアップなどの塗り薬は効果が薄いのです。

なので、飲んだ方が効果的だと言われてるのです。

僕の場合は即効で副作用が出た

激しい副作用さえ出なければ、僕もAGA治療薬を継続して服用するつもりだったのですが、飲んだ当日にすぐED(勃起不全)になりました・・・。

一応、三日間は飲み続けてみたものの、副作用がどんどんひどくなっていく一方だったので、服用を中止しましたね。
こんなに激しい副作用が出なければ、植毛をせずに薬で治していこうと思ったのですが、さすがに続けていけません。

ただ、副作用がどれくらい出るのか?には、個人差がかなりあります。
僕のように、一瞬で副作用が出る方は服用を辞めたり、ほとんど副作用が出ない方は継続して服用するなど、その点は個人の判断に委ねます。

副作用がどうしても気になる方はサプリメントを飲みましょう。
抜け毛予防サプリメントに関してはこちら。   

飲むことをオススメできない方

ある程度、髪が残っている方は薬を飲むことをオススメしますが、もうほとんど残っていないくらい薄毛になってしまった方にはオススメできません。
何故なら、飲んだとしても完全に止まるわけではないですし、もう手遅れってことにもなるからです。

ただ、それに当てはまり、後ろの髪が残っている方には、植毛をオススメします。

女性は決してフィナステリド系薬を飲んではいけない

女性の方は、プロペシアやフィンペシアなどのフィナステリド系の薬は絶対に飲んではいけません。
そもそも、プロペシアなどのフィナステリド系薬はAGA(男性型脱毛症)を抑えるための薄毛治療薬なので、AGAが原因ではない女性の薄毛には全く効きません。

そのうえ、ホルモンバランスを崩してしまうなどといった副作用も半端ではありません。

もし、お腹の中に男の子がいる場合、その子の性器に異常をきたしてしまうこともあるので、絶対に飲まないようにしておきましょう。

プロペシアよりフィンペシアがオススメ

プロペシアは、病院へ行って買わなくてはいけないうえに、値段が高いです。
なので、飲むならプロペシアのジェネリック版と言える、フィンペシアをオススメします。

フィンペシアはオオサカ堂で2~3か月分が数千円で買えるので、ぜひどうぞ。

こちらから購入することが出来ます。↓
フィンペシア購入ページ

動画でも解説させていただきました↓

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ