薄毛治療薬を飲めない方へお勧めのサプリメントを紹介!

くすり2

僕のように薬が飲めない方にお勧めのサプリメントを紹介します

今回は僕のように、激しい副作用が出てしまったり、フィナステリド系薬を飲むことが出来ない女性の方に抜け毛予防に効くと言われているサプリメントを紹介します。

亜鉛

亜鉛は抜け毛予防に効くと言われているので有名なサプリメントです。
ハゲは、亜鉛が足りていないのが原因だと言われたりもしていて、プロペシアやミノキシジルを飲んでいる方でも併用して飲んでいることもあります。

亜鉛は、飲むしかないですね。

ノコギリヤシ

ノコギリヤシも亜鉛同様、抜け毛予防として有名なサプリメントです。
インディアンは何故ハゲないのか?というのは、ノコギリヤシが関係していると言われるくらいです。

イソフラボン

イソフラボンには女性ホルモンと同じような成分が含まれています。
女性ホルモンには、髪の毛を生やす作用があるとされています。

なので、イソフラボンが抜け毛や薄毛予防に効くと言われているのです。
ちなみに、イソフラボンは大豆にも多く含まれているので、参考にしてください。

あと、「イソフラボンを摂取しすぎると、女性ホルモンが増えすぎて男性の身体に悪影響なのではないのか?」と、心配になる方がいますが、女性ホルモンの注射をうったり、過剰に摂取しない限り、ほとんど何も影響はありません。

詳しくは、この記事で解説しているのでよければ参考にしてください。

アスタリール

アスタリールは、タイへ植毛をしに行ったときに、お医者さんに、僕自身が勧められた薄毛予防サプリメントです。

1万円くらいするので高いのですが、プロペシアやミノキシジルが飲めない方にはオススメです。

アスタリールには、活性酸素を防ぐ効果があります。
これは、アスタリールに含まれているアスタキサンチンが関係しています。

活性酸素とは、紫外線などに含まれていて、老化などの原因になる物質ですね。
これをある程度、防ぐことが出来れば抜け毛も予防できるという理屈です。

一見、老化防止と育毛に関係があるのか?と感じますが、老化も薄毛の原因の一つとして考えられているので、薄毛予防の効果はあると思います。

活性酸素を防ぐアスタキサンチンはエビやイクラ、カニなどにも含まれています。
ただ、食材だけでは大量に摂取しなければならなくなるので、アスタリール一つの方が採りやすいです。

普通の薄毛治療薬が飲めない方には、ぜひおすすめですね。

動画でも解説しています↓

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ