オナニーをし過ぎるとハゲるのか?

520b8e8e3def5717ca531dd2f562485b_s

オナニーをし過ぎはハゲの原因?

「オナニーをし過ぎるとハゲる」

これはよく言われますよね。
このことから、オナ禁を提唱する方もよく見られます。

実際のところどうなのか?考えていきます。

オナニーをし過ぎてもハゲることはない

結論から言うと、オナニーをし過ぎてもハゲるということはないでしょう。

ハゲの原因は主に、男性ホルモンの変換です。
体内の男性ホルモンが悪い男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)に変換することで、ハゲは進行します。

この変換を食い止めることが出来れば、ハゲの進行を抑えることは出来るのですが、オナニーを止めたからと言って、抑えれるものではありません。

オナニーを止めたからと言って、男性ホルモンが減るわけでもないですし、変換が抑えれるわけでもないのです。
ちなみに、「男性ホルモンが多いとハゲる」なんて言われたりもしますが、男性ホルモンが比較的に多い男性でも、ハゲない方はハゲません。

問題は、男性ホルモンがハゲの原因となるジヒドロテストステロンに変換するかどうか?です。
例えば、男性ホルモンの分泌が多いと、それに比例してジヒドロテストステロンに変換する数も多くなると考える方もいますが、一概にそうだとは言えません。

何故なら、ジヒドロテストステロンへの変換には、5αリダクターゼという酵素が必要だからです。

男性ホルモン(テストステロン)と、5αリダクターゼがくっついて、初めてハゲの原因となるジヒドロテストステロンに変換するのです。
この5αリダクターゼの発生が少なければ、男性ホルモンの分泌量が多い方でもハゲませんよね?

なので、男性ホルモンが多いと絶対にハゲるということは、ないのです。

どうしても、男性ホルモンを抑えたいのなら、イソフラボンなどを摂取するといいと思います。
イソフラボンは、女性ホルモンと同じような働きがあり、男性ホルモンを抑える効果があるなどといわれたりします。

なので、「俺は、男性ホルモンが多くてハゲているんだ」とお考えの方はオナ禁などをするのではなく、イソフラボンを摂取するようにしましょう。

これからも定期的にオナニーをしよう

オナニーを毎日10回以上しているなら、ハゲの問題以前にヤバいかもしれませんが、1日1回程度なら何も問題はなく、むしろ身体の健康に良いと思います。

それに、我慢しすぎると逆にストレスでハゲそうな気がするので、無理にオナ禁などしなくてもいいのではないでしょうか?

動画でも解説しています↓

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ