育毛剤(チャップアップやブブカ)は、効果がない理由を詳しく解説

%e8%82%b2%e6%af%9b%e5%89%a4

育毛剤について解説

育毛剤で有名なものは、チャップアップブブカですね。

この2つは、よく売れている育毛剤として有名なのですが、残念ながら、ほぼ効果がないと思って問題ありません・・・。

今回は、育毛剤は効果がない理由を詳しく解説していきます。

効果がないのに何故、売れるのか?

チャップアップやブブカなどの育毛剤が良く売れる理由として

・育毛剤はハードルは低い
・商品を紹介してお金をもらえる人(アフィリエイター)が強く勧めているから

などがあります。

育毛剤はハードルが低い

育毛剤は薬や植毛手術と違って値段も安く、副作用もなく、使いやすいといったところから、簡単に買いやすいんですよね。

なので、あまり薄毛予防の知識がない方も、そこまで深く考えずに購入してしまいます。

商品を紹介してお金をもらえる人(アフィリエイター)が強く勧めているから

ネットを見ると、チャップアップやブブカが主に、宣伝・紹介されています。
チャップアップとブブカが主に宣伝・紹介される理由は、他の育毛剤よりも報酬単価が高いことが関係しています。

そういったことが理由で、商品を紹介してお金をもらえる人(アフィリエイター)があたかも凄い商品かのように、チャップアップやブブカを紹介するのです。

決して、効果があるから勧めているわけではありません。
高く売れるから、紹介されているのです。

育毛剤には全くと言っていいほど効果効能がないので、薄毛に悩んでいる方はネットでの間違った育毛剤の知識、情報に惑わされないようにしてください。

育毛剤に薄毛予防の効果がない理由

育毛剤には発毛や育毛の効果がない理由は、育毛シャンプーや、リアップなどの塗り薬同様、外から塗るということにあります。

外から塗っても、異物はなかなか体内に吸収されません。
下品かもしれませんが、肛門で考えれば分かりやすいと思います。

肛門に水を垂らしても、体内になかなか吸収されませんよね?
それと同じように、育毛剤を頭皮に塗ったくらいでは、発毛や育毛の効果は出ないのです。

さらに、育毛剤に使用されている成分は、リアップに含まれているミノキシジルのような薄毛予防の効果があると認められている成分は含まれていないので、さらに効果がないと言えますね。

リアップの詳細はこちら

まとめ

育毛剤には発毛や育毛の効果がないことがお分かりいただけたでしょうか?
薄毛に悩んでいる方は、サクッと買いやすい育毛剤を購入してしまいそうになると思いますが、やめておきましょう。

どうせ育毛剤に数万円使うなら、しっかりとエビデンスのあるレーザー育毛や、確実に効果の出る植毛手術を受けたほうが良いと個人的に思います。

動画でも解説しています↓

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ