植毛手術を受ける際、どれくらい髪の毛を切られるの?

髪型気にする

質問

植毛手術時、うまいクリニックならちょっとだけ髪の毛を刈り上げるだけで済むというのは分かったのですが、逆に丸刈りレベルまで刈り上げてくるクリニックはないのでしょうか?

そういったクリニックがあれば、なるべく避けたいと思い、質問させていただきました。

植毛手術を受ける際、どれほど髪の毛を切られるのか!?

植毛手術を受ける際、毛根をくり抜いたり、メスで頭皮を切らなければならないので、髪の毛を切らなければなりません。

どれくらい切るのか?は、クリニックによって様々ですが、大体のクリニックは必要な分だけ切ります。

日本のクリニックのほとんどは、メスを入れる一部分を刈り上げます。
ただ、上から髪の毛がかぶさるのでバレませんし、ウイッグなどを付ければバレません。

ただ、韓国の植毛手術は、ほぼ丸刈りにされると言って問題ないでしょう。
丸刈りにする理由はシンプルに、お医者さん側が手術しやすいからですね。

その分、費用は安いですが、傷口が丸見えになってしまいます。
それに、安いとは言っても、僕が行ったタイの方が安いくらいなので、韓国で手術を受ける場合は丸刈りは注意してください。

その時は、丸刈りでも良いと思っていても、「やっぱり恥ずかしい」と感じてしまうこともあるので、個人的には丸刈りはオススメできませんね。

もし、日本で丸刈りにするクリニックがあれば、そのお医者さんの技術レベルが低いということにもなりますね。

とは言え、バレるかバレないか?で言うなら、最終的には植毛手術を受けたことがバレるくらいの方が良いと個人的には思います。

普通に考えて、植毛手術を受けて髪の毛を増やしたのだから、「この人、髪の毛増えたな」と思われた方が良いですよね?

そう思われていないのなら、何のためにやったんだ?という話になってきますしね(笑)

とにかく、傷口がバレたくなかったり、丸刈りになりたくない方は韓国で受けることを避けて、日本、またはタイで受ければ何も問題はありません。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ