HARG療法(ハーグ療法)の効果は?

img1

HARG療法(ハーグ療法)

薄毛治療法として、HARG療法というものがあります。
それには、

・パピュール法
・ラクショナルレーザー法
・ダーマローラー法

などの様々な方法があります。
基本的には成長因子であったり、ビタミンやブフロメシルなどといった成分を、注射や極細の針がついているローラーを使用して頭皮に注入して薄毛を改善することを目的とする治療法です。

このHARG療法に関してなのですが、正直言ってあまりオススメできません。

HARG療法をオススメできない理由

HARG療法をオススメすることが出来ない理由は

・使用している成分が薄毛に効果があるのか?不明
・効果の割に費用が高すぎる

主にこの2つですね。

使用している成分が薄毛に効果があるのか?不明

HAHG療法に使用されている成分は、成長因子と呼ばれる幹細胞や、ビタミン類やアミノ酸を配合したHARGカクテルと言われるものなのですが、これらに薄毛を改善する効果があるかどうか?は、完全には証明されていません。

ハーグ療法中にプロペシアやミノキシジルと併用して行うことがあるみたいです。

これをすると、もし効果があってもどちらのおかげで抜け毛が減ってきているのか?髪の毛が生えてきたのか?分かりませんよね・・・(笑)

実際、口コミなどの評判も良くありませんし、そこまで良い治療法ではないのだと思います。

効果の割に費用が高すぎる

HARG療法は、効果が微妙な割に1回の費用が約10万円と、かなり高いです。
安いものだと、どんな成分が入っているのか分からないなどといったこともありますし、費用対効果の良くない治療法だと感じます。

頭皮に注入するので、育毛剤よりはまだ効果がありそうですが、数回行わなければならないので100万前後かかってしまうことは確かです。

それで「効果がなかった」となると、たまったもんじゃないですよね。
実際に、ハーグ療法を受けて効果がなかったという人もかなりいるといった個人差の激しい治療方法です。

そんなことなら、薬の方が安いですし、効果も証明されているので、薬を試した方がいいですね。
もしくは、100万近く払うなら、初めから植毛手術を受けておいた方がよかったということになります。

なので僕は、ハーグ療法よりも、先ずはプロペシアやミノキシジルなどの薄毛治療薬、育毛レーザー、植毛手術などを試してみるのが良いと思います。

それでも納得がいかなかった場合に、考えてみるくらいで良いと思います。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ