髪が細いと薄毛になるのか?

3d2553a65d0de93fabd508b30639efe4_s

髪の毛が細いと薄毛になりやすい?

髪の毛が細いと、薄毛になりやすいかどうか?は、そうとも言えますし、そうと言えない場合もあります。

例えば、女性の方は、髪が細い方が多いですよね。
かと言って、皆、ハゲているわけではありません。

ただ、髪の毛が細いと、本数が多くてもハゲに見えてしまう傾向にありますね。

髪の毛は細くなる!?

今、髪の毛が太い方でも、将来、細くなったり、猫毛になる可能性は十分にあります。

ちなみに、昔の僕の髪の毛は太く、黒々とし、周りの人にも「絶対にハゲない髪質だね」と言われるくらいハゲとは無縁だったのですが、今は何故か?明らかに細くなってきています。

これの原因は栄養が行き届いていないのか?ストレスなのか?実際のところはよくわかってません。
抜け毛もありますし、勘弁してくれって話です(笑)

ただ、後ろの髪の毛は太いまま。
特に襟足はめちゃくちゃ太いままなので、次に植毛手術を受けるときは襟足の部分を植え付けたいなと思っています。

植毛は、10000本まで植え付けることが出来ると言われていますからね、諦めずに植え付けていきたいところです。

これを考えると、細い髪の毛の方でも、それ以上に細くなる可能性もあるので、元々髪の毛が細い方でそこまでハゲていなくても早めの対策をしていたほうが良いかもしれませんね。

お勧めは、薬をまず試し、レーザー育毛、そして最後に植毛手術の流れですね。

髪の毛を太くする方法はない!?

髪の毛を太くする方法を色々探しているのですが、今のところ、確実に効果のあるものはないみたいです。

頭皮マッサージであったり、十分な睡眠をとることが大切などとも言いますが、一回細くなった髪の毛を再び太くするのはかなり難しいのでは?と感じます。

僕の場合は、サプリメントやレーザー育毛でカバーして、薄くなった部分を植毛手術で移植して補っています。

これからも、良い育毛方法があるか?調査していきます。

結論:細いからと言って必ずしもハゲるわけではないが、細いとハゲに見えやすく、太くても細くなることがある。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ