頭頂部ハゲ、薄毛の原因と対策

033674

男性にとって若くしてハゲに見舞われるのはとても辛いことです。とりわけ頭髪はその人の第一印象を決定づけるものですので、仕事でいろんな人と出会ったり、好きな異性にアプローチしたりする上でもどこか引っ込み思案になってしまいかねません。

しかしながら、こういったハゲはきちんと対策を立てて改善に乗り出すことで大きく解消される可能性があります。そのためにも、まずはそのハゲの状態を細かくチェックした上で原因を探っていくことが必要です。

その際、もしも頭頂部から進行している薄毛であるならば、AGAという病気にかかっている可能性が濃厚です。

AGAとは

AGAとは男性型脱毛症のことで、主に男性ホルモンが過剰に働くことによって、頭髪の成長を阻害する物質を分泌してしまうというものです。特に頭頂部は男性ホルモンの影響を受けやすいところ。

ここに存在する5アルファリダクターゼという酵素がホルモン成分と相まって、DHTという頭髪の成長を妨げる物質を作ってしまうのです。

AGAは治療して改善することが可能

しかし、AGAは病気の一種なのですから、きちんと診察を受ければ治療することが可能です。

専門のクリニックなどでは、まずはカウンセリングを行い、生活習慣の中に問題点がないかをチェックして、気になる点があれば改善を促します。その上で、二種類の薬を処方して経過をみていくこととなります。

どのような薬が処方されるかというと、一つ目はフィナステリドという成分を配合した飲み薬です。

これはクリニックだとプロペシアという薬を紹介されることが多いようですが、この中に含有されているフィナステリドが5アルファリダクターゼの働きを抑え、DHTが作り出されるのを回避していくのです。

二つ目に、ミノキシジルという成分を含んだ塗り薬を使用します。薄毛の進行中の部位にこれを塗ると周辺部位の血行が大きく改善していき、これで血流の量が増加すると毛根部分に過不足なく栄養分が行き渡る環境が整えられていくのです。

また高額な治療が不安な方は先に効果が高く手軽に試せる育毛剤から始めるのもおすすめです。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ