ハゲが坊主にしても似合わない?逆に目立つ?

テニスをする

ハゲている人の多くは、なるべくハゲが目立たないようにしたがる傾向にあります。そのため、髪型を坊主頭にするといった人も多く見られます。坊主頭にすれば、髪がフサフサの人とハゲている人との区別が付きにくいためです。

ただ、スポーツをしている人や元々坊主頭の人であれば、それほど不自然に見えることはありませんが、髪が薄くなってきたからと突然丸刈りにすると、似合わない・・・というケースも少なくありません。

中には、似合わないのに坊主頭にしていると、ハゲているのを隠すためにやっているのだと思われるのではないかと疑心暗鬼になる人もいます。

似合うか似合わないかは慣れ

しかし、似合うか似合わないかは、見慣れているかそうでないかによるところが大きいものです。

以前から坊主頭にしている人であれば、周囲の人は見慣れているため、「似合う」と感じます。しかし、初めて丸刈りにした頭を見ると、周囲の人は見慣れていないため、「似合わない」と感じてしまうというわけです。

そのため、最初のうちは周囲の人に少し違和感を与えるかもしれませんが、ある程度の期間丸刈りを続ければ、自然と周囲も慣れて来ます。そうすると、丸刈りがごく当たり前に感じられるようになってきて、「似合う」と思われるようになります。

坊主頭とスポーツは好相性

しかしそれでも「似合わない」と言われる場合には、スポーツなどを始めてみるというのも一つの手です。スポーツで汗を流す姿は坊主頭と非常にマッチします。そのため、あまり丸刈りの髪型が似合う人でなくても、周囲の人からなんとなく似合うものだと感じられるようになってきます。

またスポーツをしている人が髪を短く刈っているというのはごく自然なことであるため、目立ってしまうこともありません。スポーツを始めてしばらくしてから丸刈りにすれば、何の心配をすることもなく自然にハゲを隠すことができます。むしろ髪がフサフサの人よりも、格好良く見られることもあるかもしれません。

または、育毛剤の使用によりフサフサを目指すのももう一つの手でしょう。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ