ハゲは不潔なのが原因?

シャンプー

男性がハゲになると、外見の魅力が失われるとともに、自信を喪失したり、またあるいは鏡を見るたびにストレスに見舞われることも多くなってしまいます。

これを何とか改善するには、まずはその原因がどこにあるのかをつぶさにチェックして究明することが必要です。

たとえば、まずまっ先に考えなければならないのは自らの日常生活や頭皮環境です。もしかすると自分が気付かないうちに頭髪の成長に悪い生活習慣を続けていることもあるでしょう。

睡眠不足やバランスの悪い食生活、ニコチンやアルコールの過剰摂取、過労、ストレス過多などはその典型なので、できるだけ改善していかなければなりません。

最も大切なのは頭皮

そしてこれと同時にチェックしておきたいのが頭皮の清潔度です。もしも頭皮が皮脂やフケ、ゴミなどで不潔な状態だとすると、これがハゲを作り出す大きな原因である可能性があります。

最も細かく確かめなければならないのは頭皮の毛穴です。ここに皮脂やフケ、ゴミなどが詰まってしまうと、頭髪が穴の中から外へ出て成長していくのを著しく妨げることになってしまいます。

それにこういった状態が頭皮付近の血流を妨げてしまうことにも繋がり、頭髪が必要最低限の栄養分を補充することさえ困難となってしまいます。

これではハゲが進行するのも当然です。

シャンプーは専用のものを

こういった頭皮や毛穴の不潔な状態から引き起こされるハゲを改善するには、スカルプシャンプーなど毛穴の汚れ洗浄に特化したアイテムを用いて丁寧に洗い落としていくことが求められます。

従来のシャンプーは頭髪の汚れを洗い流すことに主眼が置かれていましたが、スカルプシャンプーは頭皮と毛穴の汚れを洗浄することに重きが置かれています。

こうして頭皮環境を清潔に整えていくことで薄毛にも改善の兆しが見えてくるでしょう。また、シャンプー時にマッサージを施すと汚れが取れやすくなり、なおかつ血行促進効果も得られます。

また、しっかりと頭皮の汚れを洗い流すことができれば、ミノキシジル配合の育毛剤などを十分に毛穴から浸透させ、頭皮全体に栄養分を行きわたらせることができます。

このような対策により、ハゲの症状も徐々に改善され、いつしか健康的な頭髪が取り戻せるでしょう。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ