ハゲを気にしすぎ?気にしない方法

髪型気にする

ハゲてしまった人の中には、必要以上にハゲを気にされている方も少なくないようです。

しかし、あまりに気にし過ぎてしまうとストレスになってしまいますし、ストレスはハゲを促進する原因になるとされています。

「なるべく気にしない事が大切」と言われていますが、では気にしないようにするためにはどのような方法があるでしょうか。

あえて隠さずオープンに

まず見た目を変えてみるのが有効です。

ハゲてしまっている場合、薄くなっている部分を隠すために髪の毛にアレコレ工夫をしている方もいるようですが、隠すような髪型ですとかえって薄毛を意識することにもなりかねません

「きちんと髪の毛が隠れているかな?」など、隠すことによって人の視線も気になり易くなるものですし、また、隠していたものが人の目に触れてしまうと恥ずかしさも倍増してしまうものです。

つまりハゲを隠すことによって、余計に人の目が気になったりストレスになる事もありますので、あえてさらけ出してしまった方が良いとも言えます。

また、ハゲを隠すと不自然な髪型になってしまい、余計に人の視線を集めることにもなりかねません。案外オープンにしていた方が周りも気にしないものです。

どうしても気になるなら

しかしながら、中にはどうしてもオープンにするのは難しいという方もおられるでしょう。

そのような時にはフサフサの髪への回復を考えてみるのもよいかもしれません。

完全に毛根が死滅してしまっている状態なら無理ですが、薄毛、抜け毛程度であれば育毛剤がおすすめですよ。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ