ハゲの進行度と進行速度を調べる方法

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s

ハゲというのはいわゆる髪の毛の脱毛症で、毛が抜けてしまい、普通の人よりも髪の毛が少なくなることで、色々な症状があるのが特徴です。

男性のハゲ、女性のハゲ

男性におけるハゲの多くは、男性型脱毛症と呼ばれる進行形の薄毛の可能性が高く、そのまま放置しておくことで全ての髪の毛が抜け落ちてしまうこともあると言われています。

なお、男性型脱毛症は男性に見られる薄毛であり、女性の場合は女性男性型脱毛症、もしくはびまん性脱毛症と呼ばれる薄毛の症状で、そのメカニズムは男性型脱毛症と類似しているといいます。

ただし、女性の場合は女性ホルモンの分泌量が多いため、全ての毛が抜け落ちてしまうと言うことはありませんが、薄毛の症状として発症することからも早期の治療が大切だと言われています。

男性型脱毛症は、M字ハゲとO字ハゲの2つの種類があり、M字ハゲは生え際部分が徐々に薄くなる薄毛の症状、O字ハゲは頭のてっぺん部分が丸い形に薄くなる特徴を持つもので、個人差などにより、M字ハゲとO字ハゲが同時に起きる人もいれば、いずれか片方だけが起きる人など様々です。

ハミルトン・ノーウッド分類で現在の頭皮の状態を知る

なお、薄毛の進行度を知る目的で利用されているのがハミルトン・ノーウッド分類と呼ばれるもので、現在の頭皮の状態をこの分類のイラストに当てはめることで、現在の薄毛の症状がどの段階であるのか、進行速度はどの程度のものなのかなどを知ることができ、薄毛を治療する際の目安として利用されています。

治療の際は、現在の薄毛の進行度をハミルトン・ノーウッド分類で確認をし、治療薬を利用して薄毛の治療を進める中で、どの程度の進行度に変化していくのかを見ることができます。

これにより、最初は薄い状態の部分が多かったのが、治療を進めることで発毛が促進され、薄毛の進行が改善されたことを認識することができます。

薄毛が気になりだしたら、一日でも早くの対応が必要です。

高額な病院治療が不安な方は、育毛剤を試してみるのもよいでしょう。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ