将来ハゲやすい人の特徴と原因

濃い食事

将来ハゲやすい男性には、共通した特徴があります。

一つ目に、髪の毛が柔らかいことです。髪の毛が硬い剛毛の男性は将来なかなかハゲません。反対に、柔らかい髪の毛、いわゆる猫っ毛の男性はハゲる危険性が非常に高いです。

これは、髪の毛が細く柔らかいと外部や内部からのダメージを受けやすいからだと言われています。紫外線など外部からの刺激を受けたり、ストレスの影響を受けたりすることで、髪の毛が傷み成長を妨げることになるようです。

二つ目に、頭皮が硬いことです。頭皮が硬いと血流が悪くなり、髪の毛の成長に必要な栄養を頭皮の奥まで届けることができないからです。

頭皮の硬さには、眼精疲労や肩こりも影響するので、これらの症状がひどい人は頭皮マッサージなどを取り入れて頭皮を柔らかくしましょう。

三つ目に、体温が低いことです。平熱が低い人は高い人に比べて代謝機能がうまく働きません。その結果、体全体の成長に悪影響を及ぼすことになり、もちろん髪の毛にもその影響が及びます。

他にも、慢性的な睡眠不足、喫煙や過度の飲酒などの習慣、糖質や脂質を摂りすぎる食生活、遺伝などがハゲる原因と考えられています。

もし、これらの特徴に一つでもあてはまるなら、一つずつ改善していくようにしましょう。

若いときからハゲてしまう原因を知り、その原因を一つずつ取り除いておけば、将来ハゲやすい特徴のある人でもハゲを食い止めることは可能です。

抜けるのは一瞬、生やすには膨大な時間とお金が必要

一度ハゲてしまうと、失った髪の毛を取り戻すのは容易ではありません。髪の毛が抜けるのは一瞬ですが、再び生やすためには膨大なお金と時間が必要になるのです。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ