将来ハゲないか不安で心配!対策方法

横向き男性

人間は見た目の印象で人生が大きく変わると言っても過言ではありません。

見た目が美しく、端整で綺麗な人は日常的に得をするようになっています。これは人間社会に限らず、動物や自然社会でも同じであり、この世の摂理であると言えるのです。

見た目は大きな判断材料に

自分のDNAを後世に伝えていくには、健康で丈夫なパートナーが必要になります。

健康で丈夫であることを判断する材料として、自然界では見た目が非常に重要視されます。動物の世界でも強くたくましく、丈夫そうなオスがメスから選ばれ交尾することが許されるのです。

これは人間社会にも当てはまることであり、やはり見た目が格好良く素敵な男性は女性からの受けも良く、パートナーや結婚相手として選ばれる可能性が高くなります。

しかし太っていたり、ハゲている男性は女性受けが非常に悪く、パートナーとして選ばれる機会が格段に低くなります。

ハゲていると貧相に見えたり、ひ弱に見えることから、女性は生殖能力に欠ける男性と本能的に見なしてしまい、敬遠します。

そのため、自分の血筋や親、祖父にハゲている人がいる男性は、自分も将来ハゲてしまうのではないかと大きな不安に襲われるのです。

よって、将来ハゲにならないためには何かしら対策方法を講じるしかありません。

遺伝だからとあきらめないで

遺伝的にハゲの家系であっても諦める必要はなく、その進行を抑えることは充分可能です。

例えば日々の生活習慣を見直すだけでも育毛を促進したり、抜け毛を減らすことは可能なのです。

毎日ブラッシングをしたり、洗髪でマッサージを効果的に行うのも頭皮の血流がよくなって毛根に適切に栄養が届けられるようになり、ハゲにくい体質に導くことができます。

またストレスをためすぎないように、楽しみや趣味でストレス解消することも効果的です。

食事も、ビタミンA、C、Eやミネラルの多い食事を意識するだけでも頭皮環境は変ってきます。

心配な場合は早いうちから育毛剤を試してみるのも賢明な方法と言えるでしょう。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ