ハゲはきもいですか?

変顔

「ハゲはキモいか」と聞かれることはよくあります。

男性でも女性でも加齢と共に男性ホルモンのバランスにより薄毛になります。

男性の場合、特に女性ホルモンの減少により、頭のトップ部分が薄毛になりやすい傾向があります。

個人差はありますし、食生活の乱れや生活習慣に問題が多い場合もありますが、遺伝による影響が一番多いと言われています。

ハゲ=キモいではない

しかし、ハゲているからすべての人がキモいということは絶対にありません。

歴史上の偉人でも、白髪の人もいれば、もちろんハゲている人もいます。

薄毛の偉人はすべて嫌われていますか?

彼らはお金持ちなので、良い服を着て良い格好をしています。それなら彼らを真似すれば良いのではないでしょうか。

洗濯をしてアイロンをあてるぐらいなら誰にもでもできるはずです。

若ハゲの人は、ハゲていることが気になる場合も多いと思います。しかし、無理に隠そうとしたり、服装が汚らしかったり、顔全体から受ける印象が陰気で悲しい雰囲気になると、本当に「キモい」と思われてしまうかもしれません。

また隠そうとするあまり、不自然な格好をすると、逆に周囲から目立ちますので注意が必要です。

明るく、前向き、元気に

海外では、ハゲは人間の進化系と考えて明るく前向きな行動をしている団体もあります。

人間は猿から進化し、体全体の体毛も少なくなりました。そう捉えて明るく前向きに元気に過ごすことは、キモいと言われない一番の方法です。

また、どうしても長髪にして隠そうとする人も多いと思いますが、短髪で清楚な印象を人に与えた方が、自分にとっても相手にとっても絶対にプラスになるはずです。

ハゲていることを少し茶目っ気をこめて人を笑わせるくらいになると、相手も気を使わなくてよいぶん良好な人間関係が築けます。

仮に、第一印象は「ハゲていてキモい」と思っていた人でも、清潔感があり、話していて明るく元気な人という印象を与えてしまえばこっちのものです。

髪が薄いからではなく、その他の要素の方が大事だということです。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ