ハゲが恥ずかしい!対策改善方法

医者3

ハゲになると、内向的になってしまい外に出たくなくなり、社交性を失う一因になることがあります

たとえば最近多い若ハゲの男性であれば、ハゲで恥ずかしいという思いから、女性に積極的に声をかけづらくなってしまい、彼女や女友達までできなくなってしまうことも。

ハゲというだけで自分らしさを失ってしまう人もいます。

内向的な自分と決別するためには

しかし薄くなった頭髪、またはハゲに対しては対策があり、現在の内向的な自分とは決別することもできますし、さまざまな対策を試してみて上手に自分の頭髪と付き合うこともできます。

恥ずかしいという思いを断ち切るのであれば、帽子の着用がおすすめです。

最近は屋内で帽子を被ることは特に問題とはされませんし、また紫外線対策からも帽子を被ることはあたりまえになっています。

しかしデメリットとしては、ハゲているのを隠すために帽子を着用していることを見抜いている人もいます。そのような人にはバレているかもしれません。

帽子に似て、カツラの着用も一つの方法です。

最近のカツラはあからさまに被っているということがわかりづらくなっていますがちょっとしたアクシデントで発覚する恐れもあります

植毛という手段もあり、これは自家植毛になりますので、比較的安全な手術ではありますが、費用が高いのがデメリットです

またAGA男性型脱毛症の治療薬も有効な対策の一つになるでしょう。

以前までは漠然とした医薬品が多く、本当に効果があるのか疑心暗鬼になるようなものが多くありましたが、最近の治療薬は医学的根拠があり実績もありますので、試してみる価値は十分あるでしょう。

デメリットとしては長期間服用しなければならない点と、効果が出やすい人とそうではない人が明らかに別れる点です。

治療は高額になりがちなため、効果的な育毛剤から始めるのも、おすすめですよ。

ハゲを受け入れることも大事

恥ずかしいという思いは結局のところ自分だけの感情であることもあります。

自分自身でハゲを受け入れることで、見える世界も変わってくるかもしれません。

最後の対策としては、「ハゲを受け入れること」と言えるでしょう。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ