ハゲは汚いのが原因?

ボトル黒

ハゲは汚いイメージがある」と言う人は少なくありません

中にはそれまで不潔な生活をしていたからハゲになったというように、人の人生を否定するようなことを言うような人もいます。

実際にハゲてしまった人からすると、そんなことはないだろうと反論したくなる気持ちもあるでしょう。

では実際にハゲは汚いのが原因なのかというと、確かに一つの原因であるとは言えます。

不潔さとハゲの関係

そもそもハゲるという現象は非常に複雑な原因や過程を経て起きることです。

もちろん細胞分裂のペースが遅くなるある程度の年齢を過ぎた人であれば自然なことではあるのですが、若い人の髪の毛が薄くなったりするのには様々な原因が考えられます

そしてその一つとして考えられるのが、頭に皮脂やフケが溜まってしまっているという状況なのです。

人の発毛の仕組みは非常に複雑ですが、ものすごく簡単に説明してしまうと、毛根で細胞分裂が行われて毛が伸びて、それが皮膚の表面に出てくるのが発毛ということになります。

ここで注目してほしいのが「皮膚の表面に出てくる」という部分です。

皮膚の表面に出ていなくとも毛髪自体は作られているのですが、しかし表面から出ることが出来ないのであれば、外見的な変化にはつながりません。

そして頭髪が出てくるには毛穴が開いていなくてはならないのですが、ここに皮脂やフケが溜まってしまうと、作られた髪の毛が上手く表面から出てくることができず、外見的にハゲているように見えてしまうのです。

皮脂やフケというのは日々のシャンプーで落とすことになりますから、そうしたことが原因でハゲてしまったのであれば、不潔な生活をしていたと言われてもしょうがない部分もあるでしょう。

シャンプーが原因なのかしっかり見極めを

ただしかし、皮膚病を抱えている場合は毎日シャンプーをすれば良いという単純な話ではありません。

生まれついて皮膚が弱い人だと髪に合わないシャンプーによってむしろハゲが悪化することもありえます。

そのためハゲは汚い」というイメージは完全に否定はできないものの、相手をしっかり見ずに思い込みで判断している部分があるとも言えるのです。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ