髪の毛が薄毛になる原因

テニスをする

髪の毛が薄毛になることにはさまざまな仕組みが関係しています。

多くの場合生まれつきではない

では髪の毛が薄毛になる原因にはどういったものがあるのかというと、まず大きいのが頭皮環境の悪化です。

例えば皮脂の分泌が盛んになってしまったというような場合や、フケが大量に出るようになってしまったというような場合には、毛穴がそれによって詰まってしまうことがあります。

髪の毛が育ち、表面に出てくるには必ず毛穴が開いていなくてはなりません

毛穴に皮脂やフケが詰まってしまっていると、髪の毛がうまく表面に出てこられなくなってしまいますから、結果として薄毛が発生するのです。

生活習慣を見直してみよう

次に問題になりやすいのが生活習慣です。

これは食生活や運動不足、喫煙や過剰なアルコール摂取などがあります。

食生活で問題になりやすいのは血行不良を引き起こすような脂質の摂りすぎやビタミン不足などがあり、これが長期間続くと頭髪がうまく発毛・育毛できないような状況になってしまいます。

運動不足については特に血行不良が問題になります。

運動不足の状況が続くと体に脂肪が蓄積してしまい、血液の中に脂肪が入り込んでしまいます。

脂肪が多い血液は血管にへばりつきやすく、血管にへばりつくことが増えてしまうと、血管の中に血栓が出来てしまいます。血栓があると血液の流れは阻害され、頭髪へ届く栄養素の量も減少してしまうのです。

では喫煙やアルコールについてはどのような影響があるのかというと、喫煙に関してはニコチンやタールなどによって血行不良が発生すること、アルコール薄毛を促進する男性ホルモンであるDHTを多く生産するのに繋がるからです。

アルコールに関しては適量であればストレス解消の効果があるため一概に悪であるとは言えませんが、どちらも習慣化してしまうとあまり良くありません。

薄毛を予防するには日々の生活をより良いものにすることが大切です。

日々の悪い生活習慣の蓄積は間違いなく薄毛の原因になりますから注意しましょう。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ