こめかみの薄毛の原因と対策

医者3

薄毛は頭髪が生えている部分であればどこでも発生することがありますが、特にこめかみで発生したという場合にはAGAが疑われます

これは男性型脱毛症とよばれる症状であり、現代では多くの人が悩まされるようになっています。

AGAの原因はまだはっきりとはしていませんが、DHTというホルモンが関係をしているのではないかという見方が有力です。

とるべき対策は?

さて、ではこうしたことが原因となって薄毛になってしまった場合、どのような形で対策をするべきなのかというと、基本的には皮膚科や薄毛クリニックを受診することです。

通常の薄毛、例えば日常の生活が問題になっているというような場合はその生活を改善すれば薄毛対策になります。ですがAGAの場合はホルモンの働きが原因になっていますから、そう簡単に治すことが出来ないのです。

さてでは病院ではどのような形で治療が行われているのかというと、基本となるのは生活習慣の改善と薬の投与による治療です。

投与される薬として代表的な物となるのはプロペシアとミノキシジルの二つです。

プロペシアはDHTの産生を防ぐ働きがあり、ミノキシジルは毛母細胞が活性化するように働きかけることでAGAの対策を行っていきます。

どちらが投与されるかは状況によって異なりますが、病院で処方される薬ということで言えばプロペシアが多いでしょう。特にプロペシアは国内の臨床試験において、被験者の70%以上に3年以内の改善が見られたという実績もありますから信頼ができます。

長い目で見た治療を

ただ、このAGAを原因とする薄毛の対策において忘れてはならないのが、根気よく治療を続けていくということです。薄毛というのは完治するまである程度の時間がかかります。これはAGAによるものであっても同様です。

早い段階から治療をスタートしたのであっても、症状が悪化してから治療をスタートしたのであっても同様です。

ある程度時間がかかるということを考えて、長期的に治療に取り組んでいくようにしましょう。

また、クリニックや治療は高額になるので、育毛剤を試してみるのも良いでしょう。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ