側頭部(両サイド)の薄毛の原因と対策

マッサージ

男性型の影響は、頭のトップや前髪の生え際あたりを中心に、強い場合は全体に対して作用します。

側頭部の薄毛の原因は?

側頭部は比較的薄毛の影響が小さい部位ですから、血行不良や栄養失調が原因で、両サイドのボリュームがダウンする結果に繋がります。

抜けた毛の毛根を見ると、大きさや形から状態が判別出来ますから、極端に痩せたり色が抜けている場合は、栄養面で問題があると考えられます。

他の部分との差が見られない時は、無理に引き抜かれる状況が発生しているか、外部的な要因で薄毛に繋がる側頭部の減少が起こっています。

具体的な対策を行うには、原因の特定が不可欠ですから、薄毛に関わる要素を洗い出したり、要因を調べる取組みが、側頭部の毛を取り戻す最初の段階です。

肩こりに思い当たるなら、耳から頭頂部へ向けた血管の働きが悪く、栄養を乗せた血液が行き届かないと判断出来ます。

同じ姿勢を繰り返す癖がある場合は、肩の上げ下げや回す運動を心掛け、血流の滞りを発生させない点が、薄毛が起こる両サイドの対策になります。

耳を掴み引っ張る動作や、刺激を与えて働きを活性化させる方法は、首から側頭部にかけての血流を良くします。

両サイドは血液の入り口で、頭全体に行き届きますから、ここの対策が行われれば、両サイドに限らず全体の薄毛解消に役立ちます。

耳の後ろは太い血管が通り、ストレスがあると働きが鈍くなりますから、目を閉じて指先で摩ったり、リラックスする事による落ち着いた気持ちが、原因を根本から解消するきっかけになります。

血流を良くして効果的な育毛を

育毛剤を使用する場合も、基礎的な血流が原因と対策の根本にありますし、薄毛向け商品の使用だけでは、回復を十分に進めるのは困難です。

育毛シャンプーやサプリメント、育毛剤の使用を行う際には、適温のお風呂に入浴したり、汚れを洗い流す心地良い環境に身を置き、ゆったりとマッサージする対処が、薄毛の原因を取り除く近道と考えられます。

嫌な事にとらわれず、好きな活動を積極的に行い、人生を楽しむのも薄毛の悩みに大切です。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ