汗が原因で薄毛になる?

113914b

汗をかくことは体にとって大切な役割をしていますが、頭皮にかいてしまうと付着している汚れや皮脂などと混ざることで炎症などの頭皮のトラブルを引き起こす原因になってしまう恐れがあります。

一日の終わりには頭皮を清潔に

たくさん汗をかいたにも関わらずそのまま寝てしまったりなど頭皮に汚れや皮脂などが付着したままにしてしまうと、より炎症などの頭皮のトラブルを引き起こす可能性が高くなってしまいますし、人によっては髪の毛が抜けやすくなってしまって薄毛の原因になってしまう恐れもあります。

そのため、薄毛の原因を減らすためにも汗をかいた際には頭皮の状態をそのままにしてしまうのではなく、シャンプーなどを使って汚れや皮脂などと一緒に綺麗に洗い流すことが大切です。

スタイリング剤なども汚れや皮脂などと一緒に混ざってしまうと頭皮のトラブルを引き起こしやすくなってしまって薄毛の原因になってしまう恐れがあります。

そのため、日頃からスプレーやワックスなどのスタイリング剤をよく使っている場合は汚れや皮脂などを洗い流すだけではなく、スタイリング剤などを頭皮に残さないようにすることが必要ですし、特に夏場などの暑い時期はこまめに拭き取ることやお湯などを使って頭皮のついている汚れや皮脂などを早めに洗い流すことなども薄毛対策になります。

シャンプー後のドライヤーは必須

綺麗に洗い流した後は髪の毛や頭皮を濡れたままにするのではなく、ドライヤーなどを使って髪の毛などを十分乾かすことも大切です。

そのほかにも、野外などで活動する際に帽子をかぶったり、バイクなどを運転する際にはヘルメットをかぶったりする場合がありますが、野外などで長い時間帽子やヘルメットをかぶっているとより汗をかきやすくなってしまって、人によっては薄毛の原因になってしまう可能性があります。

そのため、日頃から帽子やヘルメットをかぶることが多いという方は、薄毛にならないようにするためにもより注意が必要です。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ