男性が薄毛になる原因

体操

薄毛の原因には数多くありますが、その中には男性だから発生するという薄毛もあります。

男性特有の薄毛とは

ではその男性特有の薄毛の原因とは何かというと、それがAGAです。AGAは正式名称を男性型脱毛症と呼び、女性には基本的に発症しないものとなっています。

症状の特徴としてはこめかみや生え際の辺りから髪の毛が後退していくというものであり、進行していくと完全な禿頭になることがあります。

ではこの症状の原因は何かというと、詳細はまだ明らかになっていないのが実情です。

ですが現段階の研究の中で可能性が高いとされているのが、DHTというホルモンの存在です。

DHTは毛母細胞の働きを抑制する効果があるホルモンであり、これが産生されると、その人の髪の毛はうまく発毛することが出来なくなってしまいます。DHTの産生を促進する要素としてはアルコールの摂取などがあり、ある程度年を重ねた男の人の髪の毛がさびしくなってきやすいのはこのAGAが原因とされています。

では次にAGAを予防するにはどうすれば良いのかということについてですが、完全に予防する方法は現在の研究ではまだ明らかにされていません。

遺伝的な要因も関係している可能性があると指摘されていますから、遺伝が関係しているのであれば個人の力で完全な予防をすることは難しいのです。

AGA を発症しないために

ただ、AGAはあくまでも「髪の毛が非常に抜けやすくなる」という症状です。そのため薄毛になりにくい頭髪を作るようにすれば、それだけAGAの予防効果を期待できるということになります。

そのためには血行不良の予防やタンパク質やビタミンなどの栄養素を十分に摂取することが挙げられ、同時に適度な運動も効果的であるとされています。

AGAは一度発症してしまうとかなり速いペースで髪の毛が薄くなっていってしまいます。

現在の医学ではある程度治療できるようになりましたが、男性は常にAGA発症のリスクがあると考え、普段から生活に注意をしておく必要があるのです。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ