薄毛、抜け毛の効果的な予防対策

ボトル黒

薄毛、抜け毛の予防対策で大切なのは、頭皮環境を安定させることにあります。

皮脂が大量に付着している頭皮は、毛穴が非常につまりやすくなっています。乾燥して皮脂が少なすぎる頭皮は、バリア機能が低下しています。

いずれの頭皮状態の場合も、薄毛や抜け毛を促してしまうのです。

頭皮環境を安定させるには

頭皮状態を普通肌に維持することは難しいことではありません。食生活のメニュー、使用するシャンプーの洗浄力などで調整していきましょう。

適度な皮脂状態に維持できれば、将来の髪の悩みを防ぐことができます。

頭皮状態が不安定になっても、すぐに髪に異常は出ません。しかし、この状態が数ヶ月・数年と継続するといけないのです。

頭皮にはバリア機能が備わっており、不規則な生活を送っていても、間違ったシャンプー法を実践していても、すぐに髪の状態は変化しません。

ダメージが飽和状態になったとき、最初に抜け毛が増えてくるのです。

ここですぐに対策をすれば問題ありませんが、何もせずに放置しておくと髪のボリュームが低下していきます。

ブラッシングをするとき、セットに時間がかかると感じたら注意が必要です。

髪が少なくなってきた場合、薄くなっていない部分から髪を引っ張ってきてセットするため、自分では意識していなくてもセットに時間がかかります。

最近セットがうまく決まらないと感じたら、薄毛が進行していると考えるべきでしょう。

育毛剤と育毛シャンプーを併用

薄毛、抜け毛の予防対策として効果的なのは、育毛剤と育毛シャンプーの使用です。

これらには発毛効果はありませんが、薄毛を防いでくれる働きはあります。抜ける本数を減らしていけば、自然と髪はボリュームを取り戻します。

さらに体内からのケアとして、育毛サプリメントを飲むといいでしょう。

育毛ケアは複数を同時に行うことで相乗作用が高くなります。

育毛剤と育毛シャンプーを使用してまったく体感できなかった方が、育毛サプリを追加したとたんに髪の成長が始まったというケースは意外と多いのです。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ