薄毛対策に効果的な食べ物!食事で改善

74949b8cf632ac8942f437953fed56ba_s

多くの男性が抱える悩みとして、頭髪に関することが挙げられます。

主に中高年を過ぎたあたりから、抜け毛や薄毛の症状が目立つようになり、朝起きると枕元に髪の毛がたくさん抜けていることにショックを受けるという話もよく聞かれます。

抜け毛の原因は?

こうした薄毛や抜け毛の原因となるものに、男性ホルモンがジヒドロテストステロンと呼ばれる物質に変容することが挙げられます。

このジヒドロテストステロンを生成してしまうのは5αリダクターゼと呼ばれる酵素であるため、この5αリダクターゼの働きを抑制することが有効です。

5αリダクターゼを抑制するには食生活を改善することが非常に有効で、特に大豆に含まれるイソフラボンという物質が薄毛や抜け毛に効果が高いことが知られています。

大豆食品を食べよう

そのため、薄毛や抜け毛が気になってきたら大豆を含んだ食品を積極的に食べることが有効な対策法となります。

イソフラボンを摂取するのに有効な食べ物としては、納豆や豆腐といったものが挙げられます。

また、頭髪に大きく関係する栄養素として、亜鉛は非常に重要なものです。

納豆や豆腐といった食べ物はイソフラボンと同時に亜鉛も摂取することができるため、抜け毛対策に効果的な食べ物と言えます。

亜鉛は他にも様々な食品に含まれており比較的摂取しやすいものではありますが、ストレスや過剰な飲酒などにより体内の亜鉛が消費されることとなります。

そのため、亜鉛を食事によって補給するとともに、消費を減らす努力を行うことも大切です。

仕事などでストレスを日常的に感じている人は、休日などを利用してうまくリフレッシュする時間を設けることが有効ですし、お酒をよく飲む人は飲酒をしない日を週に何日か作るということも有効な方法です。

毎日の食事が不規則だったり、自炊をほとんどしないという人は、食品だけでなく亜鉛やイソフラボンを摂取できるサプリメントを摂取するのも一つの手です。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ