薄毛対策に効果的な洗髪方法

4cb2bc8dbabdc4ee9580f97e750173cb_s

近年、食生活や生活習慣の乱れ、日々のストレスなどから、多くの人が悩んでいる薄毛や抜け毛。

比較的若い頃から、髪の悩みを抱えている人も決して少なくありません。

薄毛や抜け毛で広がる悩み

薄毛や抜け毛がひどくなると、できるヘアスタイルのバリエーションが減ってしまったり、おしゃれの幅が狭くなってしまったり、老けた印象を与えてしまったり。また他人の視線が気になってしまうことでストレスを感じてしまう場合もあります。

育毛剤やスカルプシャンプー、サプリメントなど、薄毛や抜け毛に効果的とされる対策方法は多々ありますが、毎日行う洗髪方法に気を付けることも重要です。いくら髪の毛に良いシャンプーを使っていても、その洗髪方法が間違っていては、効果は半減してしまいます。

正しい洗髪方法とは

まず洗髪前には軽くブラッシングをします。髪の絡まりを解き、軽くほこりなどを払っておきます。

次に予備洗いをします。予備洗いではまだシャンプーは使わず、熱めのお湯で3分程度髪の毛を洗い流します。実はこの予備洗いでほとんどの汚れは落ち、またその後のシャンプーの泡立ちも良くなるのでおすすめです。

そしていよいよシャンプーを使った本洗いです。爪を立てないように気を付け、指の腹を使って頭皮をマッサージするようなイメージで洗っていきます。

その後のすすぎでは、しっかりと泡を流しきることが大切で、残ったシャンプーが頭皮に悪影響を与えないよう、3分以上かけてじっくりと洗い流しましょう。

ブラッシングすると毛が絡まって抜けるようになった、シャンプー後排水溝に溜まる髪の毛の量が増えた気がする、最近枕に髪の毛が多く残るようになった、鏡を見たとき生え際や分け目が目立つようになってきたなど、少しでも気になる症状が出てきた場合には、早めに対策を講じることが大切です。

既に抜け毛や薄毛に悩んでいる方だけでなく、今はまだ健康だけれど将来のために備えたい人も、早いうちから正しい洗髪方法を身に付けて、健やかな髪の毛を保ちましょう。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ