夜更かしするとハゲる?影響について

033394

健康な髪が育つためには睡眠がとても大切だと言われています。

睡眠をとる時間帯にも注意

ただ睡眠をとれば良いというわけでもなく、睡眠において大事だと言われている時間帯を意識することも大切です。その時間帯は、だいたい夜10時から夜中の2時の間だと言われています。

夜10時に就寝というとなかなか難しい場合もありますので、できるだけ早めに就寝することを意識するようにします。

もちろん、仕事の時間帯が深夜であるなど、この時間に睡眠を取れない場合はしょうがないですが、できるだけこの時間に睡眠をとると良いです。

なぜこの時間帯が良いかと言うと、この時間帯は成長ホルモンが活発化しやすいと言われているためです。

肌に新陳代謝のサイクル(=ターンオーバー)があるように、髪にも同じような新陳代謝のサイクルがあります。そのため、ハゲ予防のためにも髪のターンオーバーを意識して睡眠をとるように心がけるのも良いです。

最近抜け毛が増えてきたと悩んでいる人にとっては、夜更かしの多い夜型生活を改めることをおすすめします。夜型生活を続けていると身体が重く感じるようになったり、ストレスを溜め込んでしまうこともあります。

昼間の明るい時間帯に活動し、夜間の暗くなった時間帯に寝るのが、本来の自然な生活サイクルであると言われています。この自然な生活サイクルが乱れることで、体内バランスも崩れてしまうこともあります。

夜更かしが続くことで何となく気分がすぐれないと言った体調の変化を感じる人も少なくありません。

夜更かしは頭皮にも影響が

さらに、頭皮に栄養が行き渡りにくくなったりして、髪への影響も出てくることがあり、ハゲの原因となってしまうこともあります。

普段からよく夜更かしをする人は、ハゲを予防するために頭皮の健康状態にも気を付けることが大切です。

そして、普段の就寝時間は夜10時はさすがに無理だとしても、日付が変わる前には就寝できるようにすることが望ましいです。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ