「ハゲ」と「おでこが広い」の違いを解説!

生え際チェック

皆さんは、おでこが広いほうですか?
薄毛を気にしている方でも、ただ単に、「おでこが広い」だけで、髪自体は多く、太いと言った方も多くいるように感じます。

実際、おでこの広さは人によって当然違いが有りますね。

一般的には眉毛から髪の生え際までが5~6㎝、自分の手の指を当てて3本ぐらいなら普通の広さで、それ以上なら広いと言えるようです。

しかしながら顔全体との対比ですので、少しの違いで他人に与えるイメージは物すごく変わってくるものです。

おでこの広さとハゲる速度は無関係

ただ、おでこが広いからと言って、ハゲるとは限りません。
この記事でも述べている通り、ハゲの原因はジヒドロテストステロンの生成の早さが関係しています。

生え際の後退は約9割以上で男性型脱毛症が原因である事が多く、一般的にはジヒドロテストステロンから引き起こされると考えられています。

もし、おでこの広さが生まれつき子供のころからの物であれば、発毛治療などでの効果は期待が薄いようですので、センスの良い美容師か理容師に相談をされて、自分に一番合った広さを隠せる髪型を見つけて貰う事です。

若いうちにハゲていく事が分かっていれば、コンビニや外食をしないようにし、栄養バランスの良い食事を心掛け、良質なたんぱく質やミネラル、ビタミンの魚介類、緑黄色野菜、大豆製品などを摂り、そして最低7時間の睡眠をとって髪の毛の成長を促します。

おでこを狭く見せる方法

まず髪に問題がないのであれば髪型を変えてみましょう。

オールバックなど額を出すヘアスタイルの場合は、やはりその広さは目立つこととなりますが、前髪をやや長くしたり、軽く下ろすような髪型にすることでかなり狭くすることができます。

サプリメントは髪に良い成分を効果的に取ることができますが、普段の食生活も髪に影響が出やすいので、改善も検討してみましょう。
髪の毛に良い食べ物はこちら

いますぐにでも、気になる部分を改善したいと思うなら、応急処置的な意味合いで、ウィッグを着用するのも効果的ですし、帽子などのファッションもおでこを目立たなくするのに役立ってくれます。

さらに睡眠不足なども髪を抜けやすくしてしまいますので、良質な睡眠を取ることも大事です。ストレスも髪に良くありませんので、こちらもうまく解消し、生え際の後退を防いでいきましょう。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ