ホルモンバランスの乱れによる薄毛、抜け毛の改善法

くすり5

薄毛や抜け毛の原因には様々なものが考えられますが、ホルモンバランスの乱れというのは意外に大きな割合を占めています。

女性でも男性でもホルモンのバランスが崩れると、だんだん抜け毛が増えて、気づいたら薄毛になっていたという方が少なくありません。

それぞれのホルモンの性質

男性ホルモンのテストステロンは、男性らしい体を作り、体毛は濃く頭髪は薄くする性質があります。

女性ホルモンのエストロゲンは、女性らしい体を作り、体毛は薄く頭髪は多くする性質があります。

生活環境の変化やストレス、加齢などの影響で、エストロゲンの分泌が極端に減ってしまったり、テストステロンの分泌が過度に増えてしまったりすると抜け毛にが起こる原因になります。

抜け毛だけでなく、肌荒れしたり体調を崩したり精神的にイライラが続いたりしているのなら、やはりホルモンバランスの乱れが原因となっている可能性が高いでしょう。

ホルモンバランスを整えるには

ですから、このホルモンバランスの乱れを整えることが有効な改善法ということになりますね。

ストレスの多い環境下にあるなら、そのストレスを取り除く必要があるのですが、そうは言われても簡単に取り除けるものではありませんね。

この場合は、好きなものを食べたり、お風呂にゆっくりつかるなど、できるだけリラックスできる時間を取るようにしましょう。

また、サプリメントでテストステロンの分泌を抑えたり、エストロゲンの分泌を助けたりするのも有効です。

テストステロンの分泌を抑えるにはノコギリヤシのサプリメントが効果的です。

そしてエストロゲンの分泌を助けるには、プラセンタのサプリメントが効果的とされています。

それから、イソフラボンのサプリメントはホルモンの分泌を左右するものではありませんが、構造がエストロゲンと似ており、エストロゲンと同様の働きをすることで知られています。

これらのサプリメントを服用してホルモンバランスを整えてやると、徐々に抜け毛が減って毛髪量が安定してくるでしょう。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ