薄毛の改善に効果的な栄養素

健康的な食事

薄毛とは、何らかの原因によって、髪の毛が抜け落ち、結果、髪の毛が薄くなってしまうことです。

一定のサイクルで生まれ変わる髪の毛

髪の毛は一定のサイクルによって生まれ変わっており、髪の毛が成長する成長期、成長が遅くなる退行期、完全に成長が止まって髪の毛が抜ける休止期のサイクルが4〜7年で繰り返されているのです。

薄毛はこのヘアサイクルが何らかの原因によって短くなって、しっかりとした太く長い髪の毛に成長する前に抜けてしまうことによっておこります。

原因としてあげられるのは、頭皮から皮脂を過剰に分泌する働きのある男性ホルモン、遺伝的な体質、ストレスによって血行や自律神経が乱れていることや、食事や生活習慣が乱れている、間違ったヘアケアなどです。

まずは手軽に改善できる食事から

そんな薄毛に対してすぐに改善できるのは食事です。

健康な髪の毛を育毛するためには、髪の毛や肌の健康を保つビタミンB群、毛細血管の流れをよくして毛髪に栄養を行き渡らせるビタミンE、髪の毛の材料としてタンパク質、そして大豆イソフラボンなどは薄毛の原因である男性ホルモンを抑制する効果があります。

これらの栄養素をバランスよくとることが髪の毛を健康に育てるためには効果的です。

逆に、夜寝る前にお腹いっぱい食べてしまう、食べ過ぎるなどの習慣は避けるべきですし 、過度なダイエット、外食で脂質の多い食事や塩分が高い食事ばかりしてしまうなどの食習慣は薄毛になりやすい原因を作ってしまいます。

これらを改善するためには、自炊をしてバランスの良い食事をとる、塩分や糖分を少し控える、動物性脂質を摂りすぎない、外食する場合は肉ではなく魚を選んで野菜を多く摂る、アルコールを控えるなどの対策が効果的です。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ