禁煙で薄毛が改善されますか?

喫煙2

禁煙することで薄毛の改善や予防効果は高くなります。

男性の薄毛で悩みを抱えている方の八割以上はタバコが原因となっている事があります。

喫煙と薄毛の関係

タバコを喫煙することによって薄毛となるメカニズムとしては、タバコには数千種類以上の毒性物質が含まれています。煙を吸引することによって肺から吸収され、血液に溶け込みます。

タバコの毒性物質が血液に取り込まれると、ニコチンなどの作用により血管が収縮してしまいます。収縮した血管は細くなってしまうため血液が流れにくくなり血行が悪くなります。

血液の流れにくくなった血管は、頭皮の毛根に育毛や発毛に必要な栄養素を送り届けている毛細血管への血流が止まってしまいます。血液から発毛や育毛に必要な栄養素が届かなくなった毛根は、髪の毛の健康を守る事ができなくなります。

徐々に毛髪は衰弱をして抜け毛となり薄毛を進行させます。薄毛を改善したり予防するためには血行を促進することが大切なので、改善を行う場合は禁煙をしていく必要があります。

タバコを止めるだけで頭皮の毛根に繋がっている毛細血管への血流を維持することができます。

高カロリーの食事にも注意

血行を悪くしてしまうのはタバコだけではなく、食生活の乱れからも考えられます。

高カロリーのお肉類やコレステロールの高い揚げ物類を中心とした食生活を続けていると、血中コレステロールの濃度が高くなり、血液がドロドロの状態になってしまいます。ドロドロの状態の血液も毛細血管へ流れる事ができなくなります。

薄毛を改善するには生活習慣を見直しタバコを禁煙するとともに食生活の見直しも重要です。血液が流れる状態を維持することによって薄毛で悩みを抱えている場合は解消できます。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ