汗をかくのは抜け毛予防に効果的?

4cc8decdf957ffac0fac32bdc23ec514_s

抜け毛予防の為には汗をかく事が効果的と言われています。なぜ抜け毛予防になるのかと言いますと、一つは毛穴を綺麗にする事ができるからです。

汗が毛穴をキレイにする?

頭皮の毛穴には皮脂やホコリ、整髪料などが付着しており、そしてそれらが混ざり合う事によってどろどろの塊になってしまうのです。

その塊が毛穴を塞ぐ事によって抜け毛が発生し易くなると言われているのですが、汗をかく事によって塊が毛穴から押し出され易くなりますので、それによってクリーンな頭皮環境へと導き易くなるのです。

デトックスになるのも理由の一つです。体内には老廃物が蓄積されているのですが、老廃物は血液をドロドロの状態にしてしまいます。血液がドロドロの状態ですと血流が悪くなってしまい、そして毛根に栄養が行き難くなってしまうのです。

抜け毛予防の為にはサラサラの血液状態が望ましいとされていますし、サラサラで血行が良い状態ですと毛根にも栄養が行き届き易くなりますので、毛根も活発に働いて抜け毛が発生し難くなります。

このようなメリットがありますので、普段から運動を行ったり、湯船にゆっくりと浸かるなどの工夫が大切になるのですが、ただし汗をかいた後にはしっかりと対策をする必要があります。

汗をかいた後は早目のケアを

運動の後などに汗を放置してしまうと頭皮環境を悪化させてしまいますし、抜け毛を促進する事にもなるのです。運動をした後は速やかにシャワーを浴びるようにしたり、タオルでふき取るなどのケアが必要ですので、アフターケアも欠かさずに行うようにした方が良いと言えます。

運動をしたり、湯船に浸かる事によって毛穴が綺麗になったり、デトックスになるというメリットがあるのですが、その他にもリラックス効果を得られるという良さもあります。

ストレスが溜まっていると自律神経が乱れたり、血流が悪くなると言われており、それによって抜け毛が増えてしまう事もあるようですが、運動などを行う事によって精神をリラックスさせる事ができ抜け毛予防になるのです。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ