アロマテラピー、精油を使って抜け毛予防

9f97814082657d96773cbd984fb9512d_s

抜け毛は、男女問わず気になるものです。

近年、年配の人のみならず、ストレスや生活習慣の乱れなどにより、若くても抜け毛に悩む人が増えています。

そこで、シャンプーや育毛剤などで、抜け毛予防を考える人も多いはずです。しかし、頭皮が健康でなければ、育毛剤などの効果は発揮しにくくなってしまいます。

アロマテラピーにより様々な効果が

そんな時には、精油を使ったアロマテラピーでの抜け毛予防が効果的です。アロマ専門店や雑貨店・インターネット通信販売でも手軽に購入することが出来ます。何と言っても精油は、天然成分で出来ているため、とてもナチュラルなものであり、髪や頭皮にとても良いものです。

ただし、妊娠中や敏感肌の人には向かないものもあるため、その点は注意が必要です。

ハーブの種類としては、イランイランは髪の成長促進効果があり、カモミールは頭皮の乾燥防止、ローズマリーは髪の成長促進、ラベンダーは髪の強壮効果があるとされています。

その他にも数種類のハーブがあり、それぞれに違った効果があるため、自分の頭皮に合ったものを選ぶと良いです。

使用方法は、洗髪前に椿オイルに好みの精油を1滴混ぜたものを手に取り、頭皮に揉み込んで軽くマッサージをします。入浴時ならば、そのまま湯船に10分程浸かってから洗い流し、洗髪やトリートメントをするとより効果的です。

手作りのアロマシャンプーやトリートメントも

また、自分で抜け毛予防を目的としたアロマシャンプーやトリートメントを作ることも可能です。作り方はとても簡単で、無添加・無香料のシャンプーやトリートメントに、好みの精油を数滴混ぜるだけです。

シャンプーは頭皮を傷つけないように、優しくマッサージをするようにし、トリートメントは、毛先にいきわたるようにつけていきます。

しばらく使い続けることで、頭皮の状態の改善や、抜け毛予防が期待出来るはずです。

また、それらと同時に、ストレスを適度に解消することや、規則正しい生活をし、油分の多い食事を減らすなど、これまでの生活を改善することでも効果は期待出来ます。

管理人が唯一オススメする家庭用レーザー育毛機ヘアマックス!

250x250 All

ヘアマックスは、実際に僕も使用している家庭用レーザー育毛機です。

ヘアマックスから放たれるレーザーの抜け毛予防・育毛促進の効果は、米国FDAからしっかり認可されている優れものです。

週に3回、数十秒、頭に被せているだけで良いので使いやすいですし、薬とは違って、副作用の心配を一切せずに使えますし、1回の購入で済むので財布にも優しいです。

さらに今なら、注文画面でキャンペーンコード「G1016」と入力するとすべてのヘアマックスが10%引きになるのでお買い得ですね

薄毛に悩んでいる方はぜひどうぞ。

468-60 All

管理人によるヘアマックスの解説に関してはこちら

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ